メキシコの買付商品が入荷しました

Posted by morichiho on

こんにちは。今日は都内で雪が降るようで楽しみですが
皆さまいかがお過ごしですか?

東京は寒さ真っただ中の冬ですが、そんな寒さが吹っ飛んでしまうほど温かく華やかな商品のご紹介です!

実は年末にデザイナーがメキシコに買い付けに行ってまいりました!
カラフルでPOPなメキシコ雑貨、見ると心が温まり、happyな気持ちになれること間違いなしです!!


こちらはメキシコで「パぺルピカド」(切り絵)と呼ばれる天井飾りです。
記念日やお祭り等の装飾で使われるものです。
色々なデザインがあり、イベントごとにさまざまなモチーフのパぺルピカドが登場します。
カラフルで見ているだけでHAPPYな気持ちになれますね!



メキシコではこんな風にドクロのアイテムがいたるところで見られます。
"死者の日"にはドクロに仮装した人々も沢山見られます。
メキシコ人にとってドクロは再生の象徴であり、身近なものとして親しまれているんですね。


こちらはミラグロと呼ばれるチャームがついた壁掛けです。
ミラグロはスペイン語で"奇跡"という意味で、幸運をもたらすアイテムとして親しまれています。

"体のパーツ"はその部分の病気が治りますように、"鶏"は子育てがうまくいくように等、実はこのミラグロには一つ一つ意味が込められているんです。

ミラグロの壁掛けについてはRUKAオリジナルカラーのものを北青山店で販売しておりますので、是非一度見に来て頂ければと 思います!!

また、RUKA北青山店では今度も世界で見つけたちょっと珍しいアイテムを展開していく予定ですので是非お楽しみに❤

もし気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

staff 森