ブローチ特集~春の装いにぴったりのブローチをご紹介~

Posted by morichiho on

皆様こんにちは。

春は卒業式や入学式などイベントごとが多い季節ですね。本日はフォーマルな式やパーティー等に大活躍のアイテム"ブローチ"をご紹介いたします。

こちらはRUKA北青山店で販売しておりますミリアムハスケルやトリファリのヴィンテージのブローチです。

お花や葉っぱ等自然のモチーフを取り入れた優しい風合いのブローチ。

ロシアンゴールドと呼ばれるアンティーク調のシックなゴールドは肌なじみが良く、フォーマルな式はもちろんのこと普段使いにもおすすめのアイテムです。

 

ブローチの原型は古代ギリシャやローマ時代から存在していたといわれています。

当時の男性は布を腰に巻くスタイル。ブローチは布を留めるためのピンとして重要なアイテムでした。

中世など時がたつにつれ、宝石などの装飾が施されたアクセサリーとしての"ブローチ"が沢山登場しました。

RUKAのジュエリーの中にもヴィンテージのブローチが数多く使用されているんですよ♪

こちらはお花のブローチを閉じ込めたバングル✿

ゴールド×白を基調としているのでフォーマルなイベントなどでもお使い頂けます。

色鮮やかなお花のブローチが閉じ込められたバングルはこれからの春先に身につけたいアイテムです。

こちらは動物モチーフのブローチが閉じ込められたバングル。何の動物が隠れているか是非探してみて下さいね♪

中世には愛のメッセージや銘文を施したブローチが大流行したようですが、

こちらの"MOTHER"のブローチは母の日などの贈り物にもぴったりです。

本日ご紹介したアイテムはRUKA北青山店で販売しておりますので是非店頭にてご覧くださいませ★

 

お問い合わせ:RUKA北青山店(03-6379-2928)

STAFF 森